就活

先日、証明写真が必要になって、近所のスーパーまで撮りに行きました。
私は、これまでに証明写真を写真館で撮ったことはありません。そのため、その時もいつも通り近くの証明写真機まで撮影しに行ったのです。

最近の機械は、以前と比べてすごく性能が高まっています。以前は背景も青一色しか選べませんでしたが、今はプリクラのように色々な背景が好みで選べるようになっているのです。「美白」をテーマにしているコースもありまして、コースによって撮影料金が違うというのも驚かされました。

その時の機械は、1度だけ撮り直しをさせてくれる物でした。合計2回撮影したら、強制的に2枚の中からいい方を選ばないといけません。そこで、たまたま操作を間違ってしまい、よくない方の写真を選択してしまいました。機械の写真はすごくキレイだったのですが、操作のやり直しがきかなかったので、これが就活用の写真じゃなくてよかった…と心から思いました。

母からは、就活用の写真は、ケチらずに写真館で撮るようにしなさいと言われていました。なぜ、わざわざ写真館に行かなければいけないのかわかりませんでしたが、今回のことで大事な写真は写真館で撮ってもらった方がいいかもしれないと思うようになりました。アルバイトの面接とか、免許用の写真とかだったら機械撮りでも充分だと思います。

しかし、就活用の証明写真は、下手をすると一生を左右するかもしれない大事な物です。機械撮りと比べると撮影費用は高いですが、お店によっては何度でも撮り直しをしてくれるところや、ヘアメイクをしてくれることなどを思うと、証明写真は写真館で撮った方がいいような気がしてきました。

OUT LINK

福井の写真館なら:フォトアーツケルビン
名古屋のおすすめの写真館を知りたいなら:人気写真館調査サイト
七五三の写真を思い出に、大切な七五三の写真を撮るならこちらで【アトリエ木下】
京都の写真館であなたの魅力が最大限活きてくる写真を【スタジオレンブラント】
今やプロに撮影してもらうことは当たり前!就活写真なら京都で有名なサービスを利用することでエントリーシートに使える最高の写真ができますよ。

カレンダー
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031